スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイスブックって何?

今。ツイッターで原口元総務大臣が、

「フェイスブックとツイッターを同時に使えるようにしたいと考えていじっていたら、アイコンが消えてしまいました。困りました。日本は、まだ朝早いし。」
とつぶやいていた。

だもんで、気になったのが「フェイスブック」

私のフォロワーサンたちもいろいろやってはるから、きっと面白ツールなんだろう。


育児に忙しくスルーしていたけれど、興味有!
調べてみよう!とググって見た。


Facebookは、友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャルユーティリティサイトです。Facebookを利用すれば、友達の近況をチェックしたり、写真をアップロードしたり(枚数は無制限)、リンクや動画を投稿したり、知り合いと連絡 ...

だって。
へぇ~。
知り合いがやってるならやろうかな~。
スポンサーサイト

チキンレース de 小沢さん。

出馬しましたね~。

【民主党代表選】きょう告示 8年ぶりの本格選挙 首相vs小沢氏が激突

民主党の分裂をはらんでいるこの代表戦。
分裂を回避しようとして、調整に動いたけれど、
菅さん一本筋の通った透明な形で代表をきめるという選択をしたね~。

小沢さんもこうなると出した刀をしまえない。

どちらがいいというわけでもないが、
主張を報道でしっかり見ることが出来るので、
今後が楽しみだ。


しっかし、輿石東氏は、どこにでも出てくる…。

小沢一郎氏の思惑。

今日の時点で、小沢一郎氏は、民主党代表選に不出馬か?といわれ始めている。

【民主党代表選】小沢氏、出馬見送りで調整 きょう首相と会談 首相、トロイカ態勢を受諾


もしこのまま代表戦に突入し、小沢氏が負けた場合、党を割って出るだろう、という
危機感が、こういう流れになっていると思われる。


チキンレースに小沢氏は勝ったのかもしれないなぁ、
と、思いながら報道をみている。


どうなだろうなぁ。
これからが楽しみだ。

谷垣総裁、本当はちがうんでしょ?

自民・谷垣総裁、終戦記念日に靖国参拝の意向

ネットニュース。
いやぁ、正直、これは彼のポーズのような気がしてならない。
思想的に、そこまで保守ではない気がする。

かれはリベラルのにおいがするんだけれど、な~。

森喜朗というおとこ。

つかまりましたね~、長男さんが。


森元首相、長男逮捕に「心からおわび」 - MSN産経ニュース


森氏といえば、

1、密室で首相になった
2、IT(アイティ)をイットと読んだ、ということで有名?

あと、スポーツにも造詣が深い、
文教族という印象もある。



長男さんはもう大人だし、森氏の責任ではないと思うが、
なんだろうなぁ、このあふれる、やっぱり感(笑)


それでも、最大派閥だった森派を率いてた、
彼には政治的なセンスとはまた違う、人間的な魅力もあるのだろう。
御輿にかつぎやすいのかしらん?とも思ったりして。


ずっと前から彼は気になる。
プロフィール

Author:とい☆ちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。