

東国原知事の国政参加の是非。

今、ニュースを見ていたら、
東国原知事が自民党の古賀幹事長に口説かれて国政に打って出るかも…!
という、ことが報道されていた。

【参考】Yahooヘッドラインより

たしかに宮崎のトップセールスマンとしての実績はあると思うが、
県政に対しての実績はどうなんだろうか?

私は詳しく知らないのだが、疑問を呈する向きもある。


まだ早い。
最低1期は勤めて、何がしかの一般的にもわかる実績を蓄えてからでもいいのではないだろうか?

と、素人ながら感じるのだが…。

もう少しこの報道の行方を見てみたいと思う。

続きを読む


平塚八兵衛

今、スーパーモーニングをつけてたら。

昭和の名刑事、平塚八兵衛のことを紹介してる。
3億円事件のときの執念を描いているようだが、
たしか、戦後初めての誘拐事件で、のちにマスコミが報道協定を結ぶ契機になった、
吉展(よしのぶ)ちゃん事件も担当してはった気がする。
【wikipediaより】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%A1%9A%E5%85%AB%E5%85%B5%E8%A1%9B


たしか家に書物があるから、見てみよう!

中川緑アナウンサー。

今、NHKのローカルを見ていたら。


ニュースが始まり、懐かしい顔が。
中川緑アナウンサー。

えっ????京都に来てるの???


調べてみた。


NHKHP


来てはるわ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

時間短縮テクニック。

キミハブレイクって番組をみていたら。

20分で、ハンバーグ、オムライス、スープ、などなどをつくる時短レシピを公開してた。


すごい、すごすぎる。

今は、一瞬で氷を作る方法。


今ご飯食べながら、語らいながら見てるので、覚えられないわぁ。


また後でHP見てみようっと!

富川アナウンサーは既婚??

今、報道ステーションを見ていたら、
テレビ朝日富川アナウンサーが、凛の会への偽証明書発行で逮捕された厚労省女性局長へ突撃電話インタビューしてる映像が出た。

ふと、左手を見ると。
薬指に指輪が…!!!!


えっ?結婚してるの??
とググッて見たら。


どうやら2006年に一般女性と結婚しているらしい。
スポーツ報知より


このヒト、わりと日の当たる取材をしてはるし、頑張ってはるなぁって思って、
関心を持っていただけに、知らなかったことが、チト悲しい。


そっか…!既婚者だったんだ…。そっか…。

アニソン界の黒船??

今、帰宅してテレビを付けたら、
10ch読売テレビで、アニソン界の黒船、himekaさんっていう人が出てました。


この方って有名なのかしら?
って思ってググッて見た。

===========
第2回アニソングランプリの優勝を得て2009年4月から放送開始のテレビアニメ『戦場のヴァルキュリア』のオープニングテーマ『明日へのキズナ』(Sony Music Japan International Inc. 2009年5月27日シングル発売:スキマスイッチ・常田真太郎プロデュース)でCDデビュー。
===========
【HIMEKA - Wikipedia記述より引用】
http://ja.wikipedia.org/wiki/HIMEKA

イマイチよくわからん。
詳しいお友達に聞いてみよう…。

サキヨミで学校情報化。

さっき、サキヨミをみていたら。

学校からチョークと黒板がなくなる?というキャッチフレーズで、
情報化について5分ほどのコーナーが放映されていた。

プロジェクタでコンテンツを投影している様子を見せていた。


実際、少し身をおいたものとして、
なくならないのでは?と感じている。

アナログ、デジタル、いいところをうまく教育に活かしてほしいと切に願う。

情報化を推進される立場の方が、
デジタルだけを推進されることのないよう、祈ってます。

洗濯王子

今、テレビのとくだねをみていたら。


洗濯王子なるヒトが、お部屋干しのこつを話してくれていた。


リンク→洗濯王子こと、洗濯アドバイザー 中村祐一さん 公式ブログ

ブログを見ていると、私が心がけている、せっけん洗濯ではないかもしれないが、役にたつ情報を載せている様子。


これから少し、ウォッチングしていこう!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

とい☆ちん

Author:とい☆ちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
