

選挙が終わった…!

20時。

私たちは、車の中でお友達を待っていた。


カーナビのテレビがいっせいに開票速報を流す。

ザッピングする、夫。



お友達が来た。


衝撃の結果に思わず興奮して報告する私。


まさか、ここまで民主党が議席を伸ばすとは…!


この日は、もしかすると、歴史に残る一日だったのかもしれない。


私は夫の祖母の49日法要でむっちゃ疲れた日だったが。

田岡俊次さん??

今テレビタックルを夫とみている。


すると、かなり発言している男性が。

生方さんともう一人、田岡さん←夫が言っている。


生方さんは割とこういう番組でよく見る方。

田岡さんってどういうヒト?

wikipedia


そうなんだ。

あんまり知らないから、もう少し様子を見守ろう!

マニフェスト。

土曜日、遠方に外出したついでに、
自分の選挙区の立候補者の選挙事務所を通ったので、
マニフェスト(ダイジェスト版)をゲットした。

自民党・民主党・共産党の分
#無所属の人は確認していません。


2大政党、ざくっと印象を。
自民党=抽象的な感じ。
民主党=本当に出来るンかいな?と突っ込みしたくなるくらい、数字を多用。


それよりね、私はすごく気になったことが。

各党マニフェストの印刷会社がね。
民主党=凸版印刷株式会社
共産党=党の印刷


自民党=電通の関連会社らしき名前(電通という名前が入っています)

う~ん、まさか丸投げ?

イモトアヤコ。

今、新聞の番組欄をみていたら、
日テレの24時間テレビのマラソンにイモトアヤコさんが出ると推察される記事が出ていた。

だあれ?

Wikipedia


まったく知らない…。


なぜ彼女が採用されたのかすら、不明だ。



選挙だから??



深まるなぞだが、もう少し調べてみたい。

yahoo!ツールバーの功罪?

今、アメブロツールバーを使っていたら、最新版と表示したので、更新したら。

yahoo!ツールバーがついてきたではないか!

このyahoo!ツールバーっていうのがくせもので…。

突然ブラウザが重くなった…!



前もそうなったから、アンインストールしたんだよね。

もう少し様子を見て削除するかも。

追悼・金大中さん。

今、報道ステーションを見ていたら。

金大中さんが逝去されたといっていた。
金大中元韓国大統領が死去 - MSN産経ニュース


このかた、昔、金大中事件という日本の治安を揺さぶる大事件の渦中のヒトで。

いまだに正式にはなぞと言われている。

金大中事件をググってみる


国益的には、対北朝鮮太陽政策で日本との関係で微妙な影を落としたが、
ひとつの時代が終わったという感がある。

ご冥福をお祈りしたい。

松嶋奈々子さんの鼻水。

今。

ムスコが寝ているので、松嶋奈々子さんの出ている、救命病棟24時をみている。


で、泣いてるシーンが。

このヒト、泣いてるときに、鼻水が出るヒトなのよね…。

今回は出てなくって、残念。


もしかすると、カットになったのかも。

鼻水出てるほうがリアルなのにね~☆

民主党と書いてはいけないのか?

最近、京都には、告示日にむけて、いろんな政党のたて看板が立っていた。


●小泉純一郎、きたる。

●志位委員長、きたる。

●鳩山由紀夫、きたる。

で、つっこみたいことが。

昨日17日の時点で、鳩山さんのたて看板は、民主党と書かれている部分にしろい布が。
公示日までは具合悪いのかな?


ちなみに。
今日は、告示日で。
小泉純一郎氏の演説会場は、夫曰く事故がおこりそうなくらいの混雑だったそうな。

選挙がはじまる…!!

酒井法子氏は、プロ中のプロ。

昨日、夫の実家で「そこまでいって委員会」を見ることが出来た。

これも、ムスコが寝てくれていたから。きゃっほう!


その中で。
勝谷誠彦氏が、「酒井容疑者はプロ中のプロだ」という論陣を張っていた。
出頭するまでの身の処し方は、証拠隠滅、罪状を考えた上でのものだということだそうな。

そういう見方もあるんだと、感心した。

その後、終戦記念日の話題も私的に考えさせられ、ステキな時間だった。

やっぱり「委員会」は面白い!!

育児負担、妻に77%集中=理想と現実にかい離-住友生命調査

この記事を見て感じたこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000083-jij-bus_all

確かに集中しますね。
できれば、夫には料理を極めてほしいが、おそらく満点パパなので、
これ以上もとめてはいけない気がする。

当たり前だと思わず、感謝の気持ちを持ち続けよう!

まやさんの笑顔。

今、夫と一緒にニュースをみている。

小林麻耶さんが出ているニュース。
一人だとこの番組を見る気になれないが、夫と二人ならちょうどゆるさがいい感じ。


しっかし、麻耶さん、報道だから、笑顔が全くないのよね。

この人が笑顔があるほうがいいと思うので、残念。

バラエティもではったらいいのにね。

厳しい、サンジャポ! 酒井法子氏。

今、サンジャポにくぎ付けである。

と、いうのは、金曜日、衝撃の「酒井法子容疑者に逮捕状」の報道があり。
それから、ムスコにテレビを見せないという禁も犯して、テレビを見ていることも。


あ、今はムスコはいないんだけれどね!


しかし、サンジャポファミリー、厳しいね。
痛烈に批判しているんだわ。


しかし、酒井法子氏の近影は確かにやせていて、往年の煌きとは違う気がする。
本当に彼女に何が起こったのか??
もう少し、様子を見守りたい。

追悼☆大原麗子さん。

今日。

女優の大原麗子さんが、自宅でなくなられているのを発見されたという報道を聞いた。


大原麗子さんといえば、大河ドラマ春日局で主役お福を演じたことが印象的である。

歴史の諸説のなかには、春日局は家康と男女の関係があったとか、
いや、お相手は二代目将軍秀忠だ、とかいろいろあるけれど、

何より、一般のヒトにとっては、大原麗子さんが演じた女性をそのまま春日局として
イメージしていることであろう。

それだけの印象をもたせた演技。
晩年は、転倒し骨折したなどの報道でしか、お姿を垣間見ることがなかったのが残念。

2週間たったあとの発見というのも痛ましい。

ご冥福をお祈りしたい、合掌。



どうでもいいんだけれど、前夫の森進一さんは、お葬式などにくるのかしら?
ちょっと気になるので、チェックだわ。

よかった!あってた☆バスローブ!

今、インターネットで見つけた記事。

バスローブの正しい使い方とは? - 速報:@niftyニュース


バスローブは、私もよく使っているので、つい気になって覗いてみたら。

おぉ~!合ってるわ!!

子どもがいると、ホントありがたいんだよね~!バスローブ。

一人のときは、裸族に近かった私。
親として正しい日常をムスコたちに伝えるべく奮闘するぞぉ!!

城内実氏。 とマニフェスト。

城内実氏のポスターが問題になっているらしい。

「ポスター問題」が泥沼化、眞鍋かをり所属事務所が“使用許可”を否定。 Narinari.com


このヒト、割と誠実そうな印象なんだけれどなぁ。


もう少し経緯を見守るほうがよさそうな気がする。


あ、ついでにマニフェスト比較サイトを見つけておいた。


2007参院選-マニフェスト比較 -ザ・選挙-

これからちょいちょい見ていこう。

エチカ最高!! 本のソムリエ。

今、夫と「エチカの鏡」を見ている。

ムスコが寝ていると幸せタイム☆


っていうか、今日の「あなたの人生応援しますSP」すごいわ。


東京の「読書のすすめ」っていう書店の清水さんという本のソムリエなる書店主が、
人物・悩みに応じて本を紹介している。


いや、ほんま先週もそうだけれど、親として関心のある話が続々でてるんですよ、この番組。


これからは。
ムスコを寝かせて、毎週視聴だ!
プロフィール

とい☆ちん

Author:とい☆ちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
