

若田部アナ、容貌変貌!!

今。
ニュースJAPANを見ていたら。


地方ニュースに関西テレビの若田部アナウンサーが出て原稿を読んでいた。



久しぶりに見た、若田部アナは。

かんなりふっくらして、かんなり不自然な頭頂部のわけ目…。


何が起こったんだろう??

またググってみよう…。

面白すぎ!ロンハー石田純一さんプロポーズ!

今。
録画した、昨日のロンドンハーツを見ながら、パソコン作業をしている。


が。
面白すぎて、作業が手につかない…!


昨日のロンハーは石田純一さんの東尾理子さんへのプロポーズを3時間スペシャルで放送という、
旬の話題で。


どうも5年間追っかけていたらしい。石田さんのこと。


録画をし始めたのが、途中なので、
見ることが出来たのは、理子さんとの交際開始のときからなんだけれど、
きになるぅ!


あぁ、作業が進まない…!!

みんなでやろうぜって…。

今、日テレ24をみていたら。


昨日選出された、自民党谷垣総裁の勝利宣言が流れた。


「みんなでやろうぜ!」って。


このヒト、こういう言葉を使うヒトなんだろうか?
私としては若干無理して選んだ言葉のような気がしてならない。


しかも、みんなで…。


それって、自民党で、私が「どうよ?」と思う方々も含めて一緒にやろうってことだよね?


そうはいっても、「捨石になる覚悟で」と、立候補した、谷垣さん。
多分人柄は素晴らしいんだろうなぁと、はたでみて感じてる。


立候補を断念した有力候補よりは、根性あると思うんだよね。


これから、頑張らはる様子を見てみたい。

初トラックバック! 第819回「会話していますか?」

この日記の開設しているFC2ブログの公式?トラックバックの題名に興味を持ったのでクリックしてみた。

============================================================


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「会話していますか?」です。

最近、会話をする機会が減ってきて
めっきり口数の減っている水谷です。

元々、口数が多い方ではありませんが
特に最近は、メールや、チャットなどを多用するので
さらに、会話する機会が減っている気がします。

会話を行うことで、ストレス解消にもなるらしいですよ!
長電話は苦手なので...
第819回「会話していますか?」



============================================================

会話かぁ…。
まぁ、夫とは、割と会話しているほうかも知れないなぁ。
よく「黙っていても分かる関係」をステキということを言う人がいるけれど、
逆に、親しくなればなるほど、関係構築に会話は不可欠ではないかと思うんだけれどなぁ。


ちなみに、私の両親は弟が結婚で独立し、
二人の生活が始まったそうだが、会話はそんなに弾んでいないらしい。

う~ん、これは、孫を連れて遊びに行かねば…!

でも、余計なものを食べさせるから嫌なのよね…。

いや、親孝行!!ファイト!

谷垣さんか…。

たった今。

野党になった自民党総裁選挙の開票結果が終わった、とミヤネ屋が放送していた。



谷垣禎一氏 300票。



正直、もう少し、河野太郎氏に流れると思ったんだけれど、結構大差がついたのね。


明日新聞各紙が分析をするだろうから、自民党よりの我が家の購読紙と、
そうではない実家の購読紙を読み比べよう!

鶴の一声!!細野さんはいずこ。

前回の日記で書いていた、
「民主党細野豪志氏がなぜ副大臣・政務官に就任していないのか」というなぞは。


週刊文春&新潮で解決した!


「細野さんは、小沢さんが気に入ったらしく、党務で活躍させたい」そうな。


おそらく、副幹事長に就任予定だって。


細野さんはもともと前原国土交通大臣のグループらしいんだけれど、
また状況が変わるかも。


今、小沢さんがイギリスに行ってるらしいので、
帰国後に動きがあるらしい。


楽しみ~!!

官房長官の重要さ。

鳩山政権が発足しましたね。


官房長官に平野氏が就任したけれど、
彼は、果たして官房長官の器なんだろうか?


昨日の新聞で知ったことだけれど、
首相に何かがあった場合、官房長官が代理に就任していたのね。
==========================================
2000年4月に発足した第1次森内閣以降、組閣時などに内閣総理大臣臨時代理の就任予定者5名をあらかじめ指定(官報掲載)するのが慣例となった。原則として内閣官房長官たる国務大臣が第1順位とされ、第2順位から第5順位は閣僚の大臣歴、議員歴等を総合的に勘案して指定される。内閣官房長官ではない国務大臣が第1順位として指定される場合は「副総理」と呼ばれる。
==========================================
内閣総理大臣臨時代理 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


今回は、菅直人氏が、副総理として代理することになるけれど、
そう思うと、官房長官って重要な職務だなぁ。


雑誌の情報によると。
平野さんは、
パナソニック労働組合出身の、選挙に強い労働貴族といわれていて、
偽メール事件の際も暗躍したそうだけれど、
官房長官としての手腕は未知数だし、秘書室長的な役割が得意という趣旨のことが書かれていた。

今更ながら、官房長官に注目だ!

細野豪志氏がいない!!

鳩山内閣が成立しましたね。


各大臣も決まり、
副大臣、政務官が発表されましたが。


納得の人事があまたある中で。

気になる人が。


細野豪志氏。
細野豪志ホームページ


いわずと知れた、山本モナさんのお相手だけれど、
論客としてもお茶の間には知られている、ヒト。


前原誠司国土交通大臣に副大臣就任を要請されたと報道され、
一説では、複数の大臣から同様の要請を受けたと聞いている。


にもかかわらず。
私が新聞を見た範囲では、副大臣・政務官に就任した様子が見られない。


なぜ???


国対関係で、党にとどまったの?

気になる…!!

金剛組。

今、読売テレビの「ten」を付けていたら。


世界最古の会社として、金剛組が紹介されていた。


==========================================
創  業 飛鳥時代第30代敏達天皇6年(西暦578年)

聖徳太子の命を受けて、海のかなた百済の国から三人の工匠が日本に招かれました。ひとくちに海を渡るといっても、まだ造船技術も航海技術もはなはだ未熟な時代のこと。その道のりには現代人の想像を絶する数多くの危機と驚きがあったでしょう。また無事航海をおえ、日本の土を踏んでからもさまざまな労苦が続いたにちがいありません。しかし数々の困難と戦いながら、三人の工匠は仏への帰依の心をこめ、そのもてる技(わざ)のすべてをもって、四天王像をまつる寺院創建のために尽くしました。
==========================================
金剛組HPより引用


あれ?
この会社ってほかの番組でもみたぞ~!とググって見たら。

===================================================
テレビ番組放映のお知らせ
2009年8月24日月曜日、
テレビ東京、テレビ大阪他「モーニングサテライト」で当社が紹介されました。
2009年8月29日土曜日、
TBS系全国ネット「世界ふしぎ発見!」で当社が紹介されます。
2009年9月2日ごろ、
毎日放送「ちちんぷいぷい」(関西地方、14:55~17:50)で当社が紹介されます。
2009年9月3日ごろ、
テレビ朝日系「スーパーJチャンネル」(関西地方除く、16:53~19:00)で当社が紹介されます。
2009年9月8日ごろ、
読売テレビ「かんさい情報ネットten!」(関西地方、16:48~19:00)で当社が紹介されます。
39代目当主金剛利隆のインタビューほか、宮大工伝統の「技」の紹介など、充実した内容となっておりますのでぜひご覧ください。
※放送局の都合により放送日時が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

===================================================
金剛組HPより引用

だって。
これは、かなり関心があって取り上げられたのか、後追いが多かったのか???


関心がある。もう少し様子を見よう!

ひょんなことから、Twitter!

昨日。

前から紹介を受けていた、Twitterをひょんなことから始めてしまった☆
Twitter

Twitterは、チャットのような感じで自分の呟きを入力し、
関連付けたヒトの呟きと一緒に楽しむようなものらしく。
#リロードは自分でするんだけれどね。


まだ使い方がよく分からないけれど、
勝間和代さんのつぶやきをフォローしていて。


今始めはったところなのか、やたら呟いてはる。



忙しいだろうに、ね!!

やっぱり、委員会!

今。

夫もムスコもいないので。


「そこまで言って委員会」を見てる。


山口もえちゃんのぽやんとしながら核心をつくコメント、
久しぶりの鴻池さんと、今日も楽しい時間だわ。


そこで、ん?と思ったのが。

自民党の党首に誰を推薦するか?という問いに。
鴻池サンが、自民党を離党して、
無所属になっているという平沼赳夫氏を推薦していた。


ほかの人もかなり、絶賛。

へぇ~!
平沼さん、もっとちゃんと活動を見ていこうっと!


あと、河野太郎さんも推薦をしてはる人が多かったなぁ。
二人に注目だ!!

大江くん????

今、たまたまザッピングしていたら、のど自慢らしき番組に、

さんまのからくりテレビで有名になった、大江くん?

が出ていた。


えっ、ここまで有名に??


びっくりだわ。

輿石東(こしいしあずま)氏の台頭。

今日の産経新聞の一面は。

教員免許の更新制度廃止へ 民主・輿石氏が明言  MSN産経ニュース

だって。

輿石氏は、日教組の支持を受けて議員活動をしているということで、
どうしても日教組の考え方が反映されるんだろうね。


民主党でかなりの発言力を持っていると思われる、輿石氏。


さて、これからどうなるか。
注目だ!

八王子スーパー事件。

今報道ステーションを見ている。


「八王子スーパー殺人事件 中国に捜査員派遣へ」

どうやら、中国の刑務所にあたるところに収容されている中国人が
事件に関連しているらしい。



でも、びっくりしたのは、事件発生年。

なんと、1995年だとのこと。

若いお嬢さんが事件に巻き込まれたからか、
割と鮮明に覚えているんだけれど、14年も経ってるんだね。

解決されることを祈ります…!

連立合意の是非。

今、報道ステーションを見ている。


どうも、民主・社民・国民新党の3党の連立合意がなされたとのこと。


果たして、考えの異なる3党が政権運営できるのか?


政治評論家の三宅久之氏は、「閣外協力が一番いいんだけれどな」と
そこまで言って委員会で話していたが、


自社さ連立政権だった、村山内閣のようにならないことを祈りたい。

サイゾーでみる、大久保佳代子さん。

ミクを見ていたら、こんな記事を見つけた。

「ドス黒いエロス」大久保佳代子の果てなき野望とOLを続ける理由 - 日刊サイゾー


私も大久保さんがOLを続けてはるのが、不思議だったので、
どストライクの記事で。


読みふけってしまった。


しっかし、毎回、おもしろ~い!と思う記事はサイゾーかサイゾーウーマンが多い。


サイゾー。


実は雑誌らしい。


気になる…!!!!!!!!!!!!!!

TVタックルが見たい…!

今。

ムスコたちは微妙におきています。

はよ、寝てください…。

TVタックル、見たい…!

Superflyって??

今。関西でいう日テレ系の読売テレビ、10chをみている。

なんの番組?

「Masto Lovers」って書いてあるから、それが番組名?


ちょっと前からいろんなところでちょこちょこ聞こえてきた、Superflyサンの歌声。


パワフル。


このヒトってどんなヒト?

Superfly - Wikipedia


ナルホド…!

活動は2007年からなんだね。


最近テレビをみていない、私。


この人をしっかり知らないのは、私だけかしらん?

みんなに聞いてみよう!

10年に一度の天才、高島彩。

今、ミクってたら。

三宅アナにとって天才は高島アナ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

↑がネタ元のニュースを発見した。


そうなんだ…。

僕が高島なら10年前に(フジテレビを)辞めてますね。

と三宅アナが言うくらいのアナウンサーなんだ…。

この前の選挙特番は、残念ながら、視聴率を思うように取れなかったらしいが、
これからも彼女の活躍を見守りたいと思う。


カワイイだけじゃ、ないんだね、高島さん。ステキ!
プロフィール

Author:とい☆ちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
