

人はトラブルのときに本当のところが分かる。

さっき、ちょうどムスコが寝たので、テレビをつけたら。
関西テレビで、トクメイという番組をしていた。


その中で、とあるタレントさんが、
特殊メイクをして、念願だったディレクターになり、撮影をするというコーナーがあった。


結末は大団円だったんだけれど。
撮影中、与えられたロケ時間を超えたため、
撮影打ち切りっていう予測していないトラブルがあったときに。


そのトラブルの責任を。
ロケ中、時間を長引かせたのは、
○○さんだから、と出演者のせいにしていたのが気にかかった。


私の解釈だから、一概に言えないんだけれど、
こういうところで、その人となりが現われるのかな?
とチラッと思った。

自分への戒めにしよう。

内田伽羅ちゃん。

今。ネットニュースを見ていたら、内田伽羅ちゃんなる女の子の話題が。

本木雅弘10歳長女、内田伽羅が映画デビュー - 芸能 - SANSPO.COM


これでは、お顔が分からんと、画像検索してみた。

内田伽羅 - Google 画像検索

むちゃ、カワイイ。
ちょっと蒼井優ちゃんに似た雰囲気。


この子は、ブレイクする!!

と思った、土曜の正午であった。

阿川佐和子さん。

今。
たまたまテレビをつけたら。


NHKの生活ほっとモーニングに、阿川佐和子さんが出ていた。


私の愛読書、週刊文春の対談も楽しく読んでるし、
テレビタックルも見てるし。


このひと、齢(よわい)50ん才だったと思うんだけれど、
ホント、素敵。


今からおっぱいしながら、魅力を探求しよう!

追悼!!中川昭一さん。

皆さんご存知のとおり、中川昭一元財務相がお亡くなりになりました。


政策通と評され、平沼氏とも近い関係にあるという、昭一氏。


私は政治のことはよく分からないが、
惜しい人をなくしたんだろうなぁという印象をもつ。


ならば。
なぜ、今回の衆議院選挙で落選したのか?


おそらく、
今年2月のG7の騒動をマスコミに取り上げられて、
かなり大きなダメージを受けたのだろうと思われる。


確かに。
あの騒動は、私もどうだろう?と思ったものだが、
選挙だけでなく、政治活動も見ていたら、また違う結果だったのかもしれないなぁと感じる。


しっかり、政治活動を見ていくためにはどうしたらいいのか?
新しい課題を渡された気分だ。



中川昭一氏に密着した映像を見て改めて追悼したい。合掌。


夫婦別姓!

民主党政権になって、私が一番期待していること。

「選択性夫婦別姓制度の導入」


あれ?民主党ってこんなこと言ってたっけ?
って思っていたら。


社民党が主張してるらしい。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090927-OYT1T00001.htm
夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案 政治 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090930-OYT1T00883.htm?from=nwla
千葉法相と福島消費者相、夫婦別姓でタッグ 政治 YOMIURI ONLINE(読売新聞)


本当?
いままで、頑張ってきてよかった…!
早く法案通らないかなぁ☆
プロフィール

Author:とい☆ちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
