

第890回「あなたは文系?理系?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたは文系?理系?」です。

どちらかというとあなたは文系が得意ですか?理系が得意ですか?
本田は、勉強は全く苦手ですが、どちらかというと
理系の授業の方が好きでした。

理科の実験も楽しいですし、算数の問題を解いていくのも
謎が解けるようで楽しかったです。
しかし計算は苦手ですが^-^;;
第890回「あなたは文系?理系?」




だって。

私はどちらの要素もあるかなぁ。
昨日、電気の学校の説明会に行っていたので、ちょっと気になってトラックバックしてみた☆


電気。
はんだごてなども扱えるらしい。


ま、少し受験勉強をしないといけないけれど、
合格できるといいなぁ。


春ですな。

今日の京都は、素敵な日差し。


1月を過ぎると、日差しに春を見つけることが出来る。


もうすぐ、立春。
立春 - Wikipedia



春が近づいてきた!
季節感、大切にしたいと思う。

社民党阿部知子さん。

さっき国会中継で、待機児童の質問をしていたので気になって、調べてみた。


幹事長だと思ってたら、役職は政策審議会長なのね。
社民党OfficialWeb┃議員┃阿部知子


面白いなぁと思ったのは、公式HPのプロフィールの写真。
あべともこのWebSite

この方、もともと目鼻立ちが華やかな方だけれど、
この写真は秀逸。

美しいわぁ。


経歴も東大医学部、とピッカピカだし、
小児科医としてご活躍の様子。

さぞ、才色兼備と謳われたんだろうなぁ、と思ったので書いてみた。


これから、もう少し、この方を注視したい!

国会中継。

私の父は、日常的に国会中継を見ている。


私も。
政治に関心をもっているので、できれば、見ていたいと思っていたが、
ひょんなことから、今見ることが出来た。


作業しながらなので、真剣には見ていないが、
とちったりときの国会の様子は面白い。


海江田万里氏が、与党と野党を言い間違えたときは、どよどよしていた。
閣僚が目を閉じているのは聞いてるのか、寝ているのか。


突っ込みどころ満載だ!

最も知性を感じる女子アナ、大江麻理子さんって?

今、ミクをしていたら、こんな記事を見つけた。

どうしたTBS…女子アナブランド調査で“入賞”ナシ - 芸能 - ZAKZAK


●最も知性を感じる女子アナウンサー
●最も上品さを感じる女子アナウンサー
●最も信頼のおける女子アナウンサー

のランキングだって。


その中で気になったのが、大江麻理子アナ。 
テレビ東京の方だそうで、
●最も知性を感じる女子アナウンサー
●最も上品さを感じる女子アナウンサー
でランクインしてはる。


ググってみた。
公式HP


まぁ、きれいな人だね~。
看板人気アナだそうな。

Twitter、孫正義さんも。

“福山龍馬”に反響の声、『龍馬伝』プロデューサーも「狙い通り」と自信


まさか、この記事でTwitterを見つけると思ってなかったけれど。

さっそく、孫さんを検索、そしてフォロー。



こういう方たちのつぶやきは楽しみだ。

Twitter、政治家活用。

今朝、お風呂で週刊新潮を読んでいたら。
政治家にTwitter活用が広がっていると書かれていた。

あの、片山さつき氏も、されているらしい。
片山さつき氏のTwitterホーム


さっそくフォローしよう!

徹子の部屋で、細雪! 

今。
徹子の部屋を見ながらPC作業を2台でしている。


細雪の舞台をするのか?
4女優が出演している。


高橋惠子さん・賀来千賀子さん・紺野美沙子さん・藤谷美紀さん。


いやぁ、皆さん着物でおきれい☆


一番びっくりしたのが、賀来千賀子さん。
ご結婚されて、最近拝見していないけれど、今のほうがお美しい☆


ご夫婦仲は、いろいろ取りざたされているが、
円満なのかなぁ?と思った。


いやはや、私も頑張ろう!

マエノリ☆前田典子さん。って。

さっき、アタックNEOのCMをみた。


前田典子さん。
マエノリって言われている人。


私は、とくダネのコメンテータとして知ったが、
カリスマモデルらしい。

コメントは、そんなにきらっっと光る感じではないように感じる。


で、ググってみた。
前田典子 - Wikipedia


旦那様もなんか聞いたことがあるわぁ。


でも。
なぜ彼女が支持されているかは不明である。

洗剤のCMに出ているくらいだから、家庭的なイメージなんだろうか?

STORY(光文社)のモデルらしいので、その秘密を探ってみたいと思う。

PUFFYの吉村由美が大みそかに再婚、お相手は29歳の「7年来の友人」。

って、ミクニュースに載ってた。

で、ブログに書こうと、
タイトルをそのままコピペしてググって、ネタ元をダイレクトに探そうとしたら。


なんと、ネタ元のナリナリドットコムよりも上に、2ちゃん関連のサイトが出てた。

ふぅ~ん。


あ、このネタ、ツイッタ~でも呟いてみた☆

31日に結婚の駆け込み婚っていうのは、芸能レポーター泣かせだね~☆

NHK紅白は良かった!

今年の紅白の舞台裏を、さっきNHKでやっていた。
実家で、珍しく父も見てくれたので、ガチで見れた。


いや~、戦場ですな。紅白の舞台裏。


今年の紅白は、人生初めてといって過言でないくらい、ガッチリみたんだけれど、
わけのわからない、踊りとかなかったし、歌もよかった!


絢香ちゃんの歌は、素晴らしかった!
福山さんは、雪舞う長崎で、パーマがちと余計だけれど、かっちょよかった!
サプライズゲストの永ちゃんは、私としては、ちょっと微妙だったし、
スーザンボイルさんのワンステージ500万円はいかがなものかしらと思ったけれど。


ま、よかったのではないかしらん?

視聴率が楽しみだ!


2010年箱根駅伝。

今日は、夫と長男がいなかったので、
乳飲み子の二男を面倒見ながら、箱根駅伝を見ていた。


今年も山登りの5区は、感動だった。

ハイライト動画 | 第86回箱根駅伝


東洋大の柏原くん。


ポテンシャルが違うね~☆

プロフェッショナル×龍馬伝

今。
NHKのプロフェッショナル×龍馬伝を見ている。


龍馬も魅力的だが、今年の大河の主演である、福山雅治さんも素敵だ☆
私は、紅白で、新曲の「はつ恋」を聞いて、射抜かれた。
雪舞う、長崎さいこぉ~☆

数年前、福山さんのコンサートに行ったこと、今でもいい思い出だ!


はつ恋の歌詞って、内田有紀ちゃんのことを思って書いたんだろうか?

【PV】福山雅治「はつ恋」PV動画の視聴(試聴)+歌詞

【歌詞】はつ恋 福山雅治 歌詞情報 - goo 音楽



あぁ、切ない…☆


どうして、こんなにかっちょいい、モテ男なのに、熱愛情報が出ないんだろう???

私は、今の龍馬パーマはちと苦手だけれど…☆

明大 ヨロイヅカくんって。

今、箱根駅伝を見ている。

なんか、ヨロイヅカと連呼している気がするんだけれど、もしや、あの川島なお美さんの旦那さんのご親族?


と思いきや、

ヨロイザカくんでした…☆


な~んだ。

Twitter、そういえば、蓮舫議員も。

そうそう、こんな記事もミクで見つけた☆


蓮舫議員のご子息が使用していたプロアクションリプレイは著作権侵害か


さっそくフォローしよう!

使えるね、Twitter!

さっき、こんな記事を発見した。




さっそく、Twitterで 広瀬香美さん を検索して、登録。


最近、こういう記事が増えてきた気がします。


今回初めて使った機能があるので、うまく使いこなせていないかもしれないけれど…☆
これからもどしどし使っていきたいなぁ。
プロフィール

とい☆ちん

Author:とい☆ちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
