

追悼☆大原麗子さん。

今日。

女優の大原麗子さんが、自宅でなくなられているのを発見されたという報道を聞いた。


大原麗子さんといえば、大河ドラマ春日局で主役お福を演じたことが印象的である。

歴史の諸説のなかには、春日局は家康と男女の関係があったとか、
いや、お相手は二代目将軍秀忠だ、とかいろいろあるけれど、

何より、一般のヒトにとっては、大原麗子さんが演じた女性をそのまま春日局として
イメージしていることであろう。

それだけの印象をもたせた演技。
晩年は、転倒し骨折したなどの報道でしか、お姿を垣間見ることがなかったのが残念。

2週間たったあとの発見というのも痛ましい。

ご冥福をお祈りしたい、合掌。



どうでもいいんだけれど、前夫の森進一さんは、お葬式などにくるのかしら?
ちょっと気になるので、チェックだわ。

コメント

Secret

プロフィール

とい☆ちん

Author:とい☆ちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
