スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金剛組。

今、読売テレビの「ten」を付けていたら。


世界最古の会社として、金剛組が紹介されていた。


==========================================
創  業 飛鳥時代第30代敏達天皇6年(西暦578年)

聖徳太子の命を受けて、海のかなた百済の国から三人の工匠が日本に招かれました。ひとくちに海を渡るといっても、まだ造船技術も航海技術もはなはだ未熟な時代のこと。その道のりには現代人の想像を絶する数多くの危機と驚きがあったでしょう。また無事航海をおえ、日本の土を踏んでからもさまざまな労苦が続いたにちがいありません。しかし数々の困難と戦いながら、三人の工匠は仏への帰依の心をこめ、そのもてる技(わざ)のすべてをもって、四天王像をまつる寺院創建のために尽くしました。
==========================================
金剛組HPより引用


あれ?
この会社ってほかの番組でもみたぞ~!とググって見たら。

===================================================
テレビ番組放映のお知らせ
2009年8月24日月曜日、
テレビ東京、テレビ大阪他「モーニングサテライト」で当社が紹介されました。
2009年8月29日土曜日、
TBS系全国ネット「世界ふしぎ発見!」で当社が紹介されます。
2009年9月2日ごろ、
毎日放送「ちちんぷいぷい」(関西地方、14:55~17:50)で当社が紹介されます。
2009年9月3日ごろ、
テレビ朝日系「スーパーJチャンネル」(関西地方除く、16:53~19:00)で当社が紹介されます。
2009年9月8日ごろ、
読売テレビ「かんさい情報ネットten!」(関西地方、16:48~19:00)で当社が紹介されます。
39代目当主金剛利隆のインタビューほか、宮大工伝統の「技」の紹介など、充実した内容となっておりますのでぜひご覧ください。
※放送局の都合により放送日時が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

===================================================
金剛組HPより引用

だって。
これは、かなり関心があって取り上げられたのか、後追いが多かったのか???


関心がある。もう少し様子を見よう!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

とい☆ちん

Author:とい☆ちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。