スポンサーサイト


追悼!!中川昭一さん。

皆さんご存知のとおり、中川昭一元財務相がお亡くなりになりました。


政策通と評され、平沼氏とも近い関係にあるという、昭一氏。


私は政治のことはよく分からないが、
惜しい人をなくしたんだろうなぁという印象をもつ。


ならば。
なぜ、今回の衆議院選挙で落選したのか?


おそらく、
今年2月のG7の騒動をマスコミに取り上げられて、
かなり大きなダメージを受けたのだろうと思われる。


確かに。
あの騒動は、私もどうだろう?と思ったものだが、
選挙だけでなく、政治活動も見ていたら、また違う結果だったのかもしれないなぁと感じる。


しっかり、政治活動を見ていくためにはどうしたらいいのか?
新しい課題を渡された気分だ。



中川昭一氏に密着した映像を見て改めて追悼したい。合掌。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

すでになくなっている方を 良くも悪くも言うのは
良くない気がするのですが、この方に関しては
発言したいと思います。

たまたま、このひとの最後のブログを目にしました。
あの朦朧会見。おいおい。おいちゃん何してるんよー
って イメージやったのが、全く違っていたことに
気づかされ、改めて 自分の無知さをかんじました。

物事はホント多角から見るようにしたいです。
最近のテレビ・マスコミ偏りすぎて疲れる。
それがわかってるのに 騙されちゃう。
いや。踊らされちゃうっていうのか。
これは、生きていくうえでの 課題ですね。
大げさに言ってるかんじだけど、
逃げちゃいけないとこだな って 感じた出来事でした。

No title

確かにね…。
私もこういう日記を書くときは、かなりぼやかして書いているのよね。

中川昭一氏に関しては、もともと政策通であり、かなりまじめな人柄であろうと、感じる報道に日々接していたので、あの朦朧会見は本当に残念でした。

多角的に見る、その力を身につけたいよね。
たとえば、新聞にしても、4誌でまったく異なることもあるし。
生きていくうえでの、課題、か…。
私に今出来ることは、極力、両面からの意見を取り入れるってことかしらん。
またゆっくりお話しようね。
プロフィール

とい☆ちん

Author:とい☆ちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
